英会話復活 何度目か?2006年06月11日 14:39

 繰り返すもの・・・禁煙の誓い、英会話へのチャレンジ この2つが、私の中では双璧をなす。とは言っても、禁煙はすでに、3年以上続いているので、自分としてももう落ち着いた感がある。
 英会話は、いまだに書店で ”すぐしゃべれる・・”とか”一日10分で・・”とか見ると、ついつい購入してしまう。おかげで書棚は、”英語の本漬け”です。特に、最近ブック・○○で購入するものだから、チョッと古いものは100円で買えてしまうので、見境無く購入してしまいます。
 さて、過去の英会話遍歴といいますと・・・
実は、会社での英会話だったり、雑誌を購入したり、もちろんTV、ラジオ講座などいろいろありますが、英会話学校にも行ったのです。イーオンです。
 一時期比較的時間に余裕もあったので、週2回行っていました。1年間続いたので、もう1年と思ったころから忙しく、2年目の途中でギブアップしてしまいました。
 実は最近、インターネット英会話みたいなのをスタートしました。なかなか上達はしませんが、がんばってみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uenoyama.asablo.jp/blog/2006/06/11/400802/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。